株式会社ONDA(クリーンアート) | 日記 | どんなひと? こんなひと!

親切 丁寧に住まいをキレイにする江戸川区 葛西のハウスクリーニングです。

Top >  日記 > どんなひと? こんなひと!

株式会社ONDA(クリーンアート) の日記

どんなひと? こんなひと!

2012.02.15

《思い》
お客様に喜んでいただく仕事をする。
そのために お客様が想定する仕上がりよりワンランク上の仕事を心がけています。
汚れを取り除くだけでなく 輝かせ、見えない場所の匂いの元もクリーンにする。

きれいな空間は、気持ちを明るくしてくれます。
料理が楽しくなったり 食事が美味しくなったり 人を家に招きたくなったり。
そう願って 願いを込めて きれいにします。


《考え方》
住まいによって汚れは違う。
全てに対応できる洗剤や道具はない。
ちょっと研修で教わってマニュアルどおりにやったところで解決できるものではない。
大きな看板の会社であっても 最終的には一個人の志と技量がどんなものかが仕事の結果になる。

素材にダメージを与えることなく きれい仕上げたお客様の部屋やガラスサッシひとつでも、それが作品と思っています。
"アート(Art)"の名に相応しい高い品質のハウスクリーニングに努めてまいります。


《主な取引先や仕事内容》
・個人のお客様/在宅のクリーニング
・賃貸住宅のオーナー/原状回復クリーニング
・美装会社/個人宅のクリーニング/賃貸住宅の原状回復クリーニング
・不動産会社/原状回復クリーニング
・大田区のハウスクリーニング店/公務員住宅のレンジフードの一斉クリーニング/原状回復クリーニング
・大田区のフランチャイズ展開をしているハウスクリーニング会社/本部副店長というポジションで家の中の片づけ、木の剪定や雑草取りから大型施設の内外クリーニングの仕事もしています。

 
《仕事の経歴》
教材販売・出版会社で企画開発部のマネージャー。のちに広告制作プロダクション会社でプロモーション部門の室長としてペット関連のマーケティングの仕事を経て脱サラ。
地元老舗の美装会社でハウスクリーニングの修行をし独立。

《資格や趣味など》
・上級救命認定
・防犯設備士
・小型船舶一級

・家庭菜園
庭の日照時間が短い狭い場所で季節ごとに野菜やハーブを育てて10年以上になる。
・陶芸 
夏は酷暑、酷寒の物置に電動ロクロや電気釜が備わっているが、ここのところ仕事道具が積まれてしまっている。
・旅行
沖縄にはまって 妻と20回ほど訪れたものだが ここ数年は近場のキャンプがお気に入り。

妻一人、こども2人を愛する40代 

ブログはこちら 

どんなひと? こんなひと!

日記一覧へ戻る

【PR】  桜えびと削り節の専門店 カネジョウ本店  釜飯酒場 でぶりん  アロマスクール湘南国際アカデミー新横浜校  DukkAh  炭火焼鳥 させぼ日和